A certain engineer "COMPLEX"

Windows 10 Mobile Insider Preview に遅まきながら参加

1年前のアメリカ出張の際に Amazon.com で注文した Lumia635 を Windows 10 Mobile Insider Preview にアップデートしました。

Introduction


手順は、アプリをダウンロードしてきて、そこから Insider Preview の Fast Ring 参加を設定することで設定から更新プログラム、すなわち Window 10 Mobileを適用できるという仕組みです。

Explanation


更新!更新!!更新!!!

1. 端末のブラウザからダウンロードページにアクセスしアプリを入手

2. アプリを起動する

3. 設定から更新画面に移動して、更新プログラムの確認とインストールを実行

4. この時点では、8.1になっただけでした。

5. Cortana が追加されました。

6. 何回か設定->更新プログラムを繰り返してアップデートするとようやく完成。

やったね。
アップデート直後はなぜかスクリーンショットの作成に失敗する旨のメッセージが出て、スクリーンショットがとれませんでしたが、再起動とか何回かしているとできるようになります。

フォトが使いにくい

アップデート前はどうだったかはわかりませんが、OneDrive へのアップロードの際、写真を複数選択してShareしてもアップロードされるのは先頭のアイテムのみでした。
これ、バグでしょ?Connectに報告するか?

2016/01/08 更新

最新版のOneDriveアプリ(17.6.1)に更新したら直りました。
OneDriveはOSアップデートで更新されなかったのね...

2016/01/07 更新

Microsoft Community に投稿しました。

Conclusion


時間はかかりますが、アップデート終了です。
しょぼい端末なので、気持ちもっさりですが...

まもなく正式公開ですが、一足早くWindows Mobile 10を体験したい方はどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。