Xamarinで実機デバッグが出来なくなった場合のエラー

Introduction

以前は動いていたソースも変えていないiOSアプリを実機でバッグなり焦った際のメモ。
こんなエラーがでます。

  • MT1001: Could not find an application at the specified directory:
  • MT1006: Could not install the application

Could not install the applicationっていうから、書き込み先に権限が無いのか?とか思っていてMac側を調べても特におかしいことは無し。
ただ、書き込み先のバイナリが古いのが気になりました。
古いのは書き込めなかったからだと思いますが。

How to resolve?

解決策がQiitaにありました。

要する実機アイコンから一度アプリを削除しろということです。
当然、データも消えますし、一度プロファイルでインストールしたアプリの承認も行う必要があります。

面倒ですが、とりあえず解決。