Introduction

備忘録。

Passthrough API を使っているサンプルを動かしても起動こそすれ、肝心のパススルーが機能しない。
そんなときのチェックポイント。

対象は

  • Unity
    • 2021.3.5f1
  • Oculus Integration
    • 41.0

How to resolve?

AndroidManifest.xml の追加

Oculus -> Tools -> Create store-compatible AndroidManifest.xml を実行することで、Assets\Plugins\Android\AndroidManifest.xml が作成される。

Preference

作成された AndroidManifest.xml に下記を追加。

1
2
  </application>
+ <uses-feature android:name="com.oculus.feature.PASSTHROUGH" android:required="true" />

IL2CPP の使用

Project Settings -> Player の Android タブ内
Other Settings -> Configuration 配下の Scripting BackendIL2CPP に変更

Preference

ARMv64 をターゲットに

IL2CPP に変更すると Target Achitectures を変更でき、64 bit のサポートを進められます。

Preference

ARMv64 をチェックします。

これで少なくとも、Oculus Integration についているパススルーのサンプルが動きます。